今更けいおんについて語る

こんにちは!めっちゃ急なんですけどけいおん!ってアニメ知ってますか?

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

一行でいっちゃえば
  女の子がだらだら部活する話
で展開が面白かったり伏線が~ってこともない日常アニメです。
京アニっていう超有名なアニメ製作会社による超有名な作品なんですけど僕がいわゆるオタクになった?っていうか深夜アニメを見るきっかけになった作品でめちゃめちゃ思い入れがあります。ってことで!その魅力をね!かるーく語ります

1.気軽!
もうね、とにかく気楽
アニメにちゃんと向き合えみたいな耳が痛い意見がきこえるんですけどやっぱりテキトーに見られるのは日常アニメの良さです。ながらけいおん!おすすめです…。

2.曲が神
op、ed、劇中歌どれもいい曲です。
ぶっちゃけ何いってるかわからない曲も多いし、歌詞が深いってことも特段ないし、裏でプロのおっさんが弾いてry
U&Iと冬の日がすち。

3.キャラクターがたってる
やっぱりキャラって大事。
天然主人公(唯)、そのバカ仲間?(律)、クールな律の幼なじみ(澪)、ほんわか金持ち(麦)ってかんじでそれぞれに特徴があっていいかんじ(語彙力)ありがちな設定だけど王道には王道たる理由があるのです!!ちな僕は律推し

f:id:banryuu3478:20180108184215j:plain
       ↑結婚したい(切実)


語るとかいってとくに話すことはなかったorz…。タイトル詐欺?うるへー自分なりに語ってるからいんだよ、騙されるほうが悪いんだかんな!!(;´Д`)ハァハァ

で、こんな魅力があるけいおん!は数々の偉業を成し遂げています。
   深夜アニメにもかかわらず瞬間視聴率10%越え
   アルバムがオリコン1位2位独占←松田聖子以来女性アーティスト史上三人目   

欠点として物語の展開がないから退屈ってのはあるけど、そこは日常アニメだし多少はね?うん。

 全然まとめられなかったけど僕はけいおん!大好きです。それだけ